今日は一段と冷え込みました。皆さま、風邪など引かないよう暖かくしてお過ごしください。

 

さて雪が降る前に、大切に乗られているお車のボディコーティングはいかがでしょうか?

なぜ今かといいますと、冬になれば洗車の回数が減ります!

寒い中で洗車は億劫な上、面倒ではないですか?(私は面倒です。)

さらに汚れも雪で見えなくなってしまいますので、暖かくなってからしようと思っています。

 

・・・ですが、これからの時季に待ち受けているのは、雪下ろしだと思います。

冬になれば積もった雪をどかすためとはいえ、ボディに思いのほかキズを付けているかもしれません。(カーポートがある方や車庫に駐車している方は除く。)

お車の洗車が少なくなった分、汚れがついたまま乗り続けてしまいます。すると、お車のボディは、汚れによって表面積が大きくなりますので、雪が付きやすくなります。

また雪だけなく、水もとどまり易くなるので、凍りやすくなります。

そんな中、ガリガリと雪下ろしをしたら・・・キズを付けてしまう可能性が高まります。

春先に洗車すると、お車が白みがかった色になっていませんか?(特に濃色車に乗られている方は特に)

そうなる前のボディコーティングでもあります。

 

ボディコーティングの効果は、お車を綺麗に保つだけでなく、洗車する手間を減らし、厳しい環境から大切なお車を守る効果があります。

当社では、撥水系と親水系のコーティング材をご用意していますので、お客様の環境に合わせたコーティングをリスニングして、ご提案致します。

ぜひご相談下さい。(費用と作業日数は、お車一台一台の状態が違うので変動します。)

※深いキズ・クリア層のくぼみや劣化等は、ボディ研磨で取りきれない場合があります。ご了承願います。